「Re」〜そこから様々な日本画が生まれました。

pothook#3 "Re" 開催によせて

「自在な実験的創作」という目標を、自在鉤(pothook)という名になぞらえスタートした展覧会も第三展をむかえる事になりました。
今展では、個々がさらに深い一歩を踏み込むために、一つのテーマをもうけました。

テーマは"Re"。
renovation,reuse,refresh,recycle,など、皆さん"Re"から発想されるものは様々あると思います。
私達は、"Re"という言葉から、今この場所に来たからこそ、立ち返るという発想が生まれました。
作家それぞれアプローチは違います。個々の思う"Re"、そして絵画を通じて示していけることを、模索していきたいと思うのです。

(小島、竹内、古市)