インタビュー 天内純子さん

POTHOOK#2も2週間後となりました。
こちらのブログで、参加作家のコメントを掲載していきます。

トップは「水」を描き続け、その表情の中に万物をなぞらえている天内純子さん。各展覧会でも素敵なアプローチを見せています。

Q. 長年「水」を題材にしながらも、毎回違ったテーマがあるようですね。今回の作品は?
A. 今秋、伊勢に行ってきました。伊勢への旅で、森羅万象に神を感じる日本人的な感覚の原点に触れることが出来ました。その神聖な感覚を、伊勢の水を通して表現できたら、と思っています。

Q.Pothook展についてコメントを
A.この展覧会は、私にとって可能性を広げるとても良い機会となっています。また、他の作家達がどんな作品を持ってくるのかもとても楽しみです。

Q.今後の展望などお聞かせください
A.来年2010年の秋の個展に向けての制作と、岩絵具の魅力を伝えるワークショップ・子どもも大人も楽しめるアートワークの提供などの活動をしていく予定です。

そうそう、天内さんは岩絵の具マスターとしても、アートセラピストとしてもとても人気がある作家です。 作品楽しみです。
天内純子 プロフィール >>